右田メモ帳

取り柄のない男の何気ないブログ

仕事のあれこれとパリ・マスターズ2021の感想 11/5

f:id:x11spqgy:20211105123532p:plain

11/5 仕事のミス再発覚

自己紹介にも記載している通り、事務職として勤務しています。
本日発覚したのは、商品の値引きを忘れていたことです。
値引きシステムには、問題なく入力していました。

ただ、請求書発行システムに反映されていませんでした。
通常では、ダブルチェックでミスを防いでいたんですが、チェックリストから漏れていました。(悲しい

 

実は、10月に同じ事例のミスが4件ぐらい発生していました。
どれも確認不足によるミスです。今年の前半はミスがなく油断していたところに、ミスの連続。

ものすごく落ち込んでいるし、こんなことで?と思う人もいるかもしれませんが、この仕事に向いていないのでは?仕事なんてやめたいと思ってしまします。
まぁ 大抵は一日寝たら忘れるんですが...

 

今後の対応策として、チェックリストもダブルチェックする。

請求書を今までおざなりにチェックしていたが、確認する。←重要(今までやれば良かった)

 

ミスが無い社員になりたい!

 

 

 

パリ・マスターズ 2021  ATP1000

最近楽しみにしているのが、テニスツアーです。
英語が苦手な私は、今後海外の試合を見に行く行動力は無いですが、それでもyoutubeやTV、ネット配信を見て楽しんでいます。

 

開催日時:11/1(月)~11/7(日)

場所:フランス/パリ

会場:アコーホテルズ・アリーナ

コート:室内/ハード

賞金:約3億4千万

 

錦織圭選手が出場予定でしたが、腰痛のため欠場。今季のツアーは終了となりました。
3年連続のケガでの終了ですので、来期はフィジカルを向上させてケガの少ないプレーを見せてくれたら嬉しいです。

私が注目していたのは第8シード/J.シナ―(シンネル)第10シード C.ノーリー

第11シード D.シュワルツマン 第15シード G.モンフィス 

ノーシードの C.アルカラス A.マリー M.チリッチ etc

 

ATP1000の大会ですので、有名選手が多数参戦しています。
注目選手は、個人的に応援している選手です。

 

11/4に行われたJ.シナ―VSc.アルカラスはとても楽しみにしていました。

シナ―は今季4勝していて絶好調。得意のストロークでアルカラスを圧倒するとの予想。
ただ、若手18歳のアルカラスもサーブ・ストローク・フットワークのある選手。
今季の4大大会では好成績を残しているので、逆転で勝つかもしれない。

 

結果は、J.シナ―(0)VSc.アルカラス(2)

       6   -   7

       5   -   7

アルカラスのストレート勝ちでした。
ハイライトだけを映像で見ましたが、ストロークは拮抗していたかな?

ただ、要所で攻めたシナ―の攻撃をアルカラスがカウンターでエースを取っていた印象です。


今後の試合も楽しみです。